忍者ブログ
今まで撮った画像の中で使わなかった画像をアップするブログ
カウンター
相互リンク 募集カウンター中小企業クレジットカード会社
ブログ内検索
プロフィール
HN:
yooo
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ミネラルウォーター飲み
自己紹介:
今まで撮った画像の中で
採用しなかった物を
無差別・無分別・無秩序にアップしていきます。
簡単な説明書き位しか書きません。
バーコード
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/10 (Wed)

DSCF7539.JPG







2007年元旦の広島城天守閣である。

広島城は昔のままの姿で残っていたのだが、
1945年8月6日に落とされた原子爆弾により
消滅してしまった。
城の敷地内には爆心地の方角だけ焼け爛れた
イチョウの木があるのだが、
平和記念資料館の展示物を見た時よりも
私はショックを受けてしまった。

今回は天守に入らなかったけども、
お金を払えば勿論入る事ができる。
周りには広島市民球場や原爆ドームもあるから、
展望台の代わりに入ってみるもの一興だ。 

『森伊蔵等の幻の焼酎・日本酒』
PR
2007/01/07 (Sun)
DSCF7486.JPG







大晦日に広島へと行った私。
いつもは駅前に宿泊するのだが、
今回は随分と外れた所に宿を取った。

タクシーで行こうか迷ったが、
結局街をうろついた後徒歩で向かった。

その途中平和公園を通り抜ける前に撮ったのが
今回の原爆ドーム画像である。
もう何度も何度も見ているが、
いつも何か心にズキリと刺さる物がある。
ほんの数十年前この地で亡くなった人の事を思うと
奇麗事ではなく辛くなってくるのだ。

原爆ドーム+平和記念資料館は是非一度見て欲しい。
人類が決してやってはいけない事という物を
肌で感じる事ができると思うから。
核兵器と言うものがどういうものなのか
少しでも学ぶ事ができるから。

相性占い
2007/01/04 (Thu)

P5030037.JPG







広島電鉄は侮れない。

統一された車輌を使わず、
色々な所から持ってきたものを走らせるからだ。
最近は流石に新しい車輌が多くなりつつあるが、
古い車輌も健在である。

このまま古い車輌も現役で走らせてくれると嬉しいが、
時代の流れはそれを許さないだろう。

私は広島に行く度撮影しているから
ここにその画像を載せていこうと思う。
そして広島電鉄シリーズとして続けて行くつもりだ。 

信頼性抜群の木材保護塗料
2007/01/03 (Wed)
DSCF7464.JPG







我が家のペット 犬としては第一号だったモモエは
10歳にして癌で死んでしまったが、
その姉犬であるライムはまだ生きている。

モモエが死んだ時ペット火葬場の人に
ゴールデンリトリーバーのような大型犬なら
10歳位が寿命ですよと言われたのだが、
ライムは既に14歳である。
非常に長生きの部類に入るだろう。

去年に一度死ぬか生きるかの境を彷徨ったが、
その時は奇跡的に回復した。
更に1度立てなくなったりもしたのだが、
薬が合ったのか、その状況にも打ち勝ち、
今もこうして元気でいる。

右目が白内障で見えなかったり、
歩みが遅かったりは老化現象で仕方ないが、
遅きと言えどもしっかり歩くし、食欲も凄い。

どうかこのまま元気なまま行き、
老衰でコロリと死んで行ってほしいと思う。
寿命から言えば今年、来年までしか生きないと思うが、
それまでは精一杯良い食べ物を食べさせ、
可愛がってあげようと思っている。

しかしそれにしてもでかい・・・
なんと体重45kgである。
ちなみに理想体重は36kgらしい。わはは

ロリポップのドメインは選べる全85種類!!
2006/12/29 (Fri)

DSCF6357.JPG







前飼い主さんが亡くなってしまい、
我が家に引き取られてから約半年。

最初はテーブルの下に隠れ、
殆ど出て来る事もなかったのだが、
最近では完全に我が家の犬になったと言っても良いだろう。
私の隣でいつも寝ているし、自己主張もする。

ただ、既に9歳と言う年齢のせいか、
それとも元々そうなのかわからないが、
とにかく良く眠っている。
食べる・散歩する以外は寝ていると書いても過言ではない。
のび太ではないが、朝起きて昼寝して夜寝たと言う
まさにその生活サイクルである。 

まぁ生きてもあと5年位だろうから
わがままさせてやろうと思う。
(うちに来る動物は皆わがままにさせるが・・・)

ネットde会計
クリックお願いします
忍者ブログ * [PR]