忍者ブログ
今まで撮った画像の中で使わなかった画像をアップするブログ
カウンター
相互リンク 募集カウンター中小企業クレジットカード会社
ブログ内検索
プロフィール
HN:
yooo
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ミネラルウォーター飲み
自己紹介:
今まで撮った画像の中で
採用しなかった物を
無差別・無分別・無秩序にアップしていきます。
簡単な説明書き位しか書きません。
バーコード
2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/04 (Thu)

P5030037.JPG







広島電鉄は侮れない。

統一された車輌を使わず、
色々な所から持ってきたものを走らせるからだ。
最近は流石に新しい車輌が多くなりつつあるが、
古い車輌も健在である。

このまま古い車輌も現役で走らせてくれると嬉しいが、
時代の流れはそれを許さないだろう。

私は広島に行く度撮影しているから
ここにその画像を載せていこうと思う。
そして広島電鉄シリーズとして続けて行くつもりだ。 

信頼性抜群の木材保護塗料
PR
2006/12/23 (Sat)

DSCF5517.JPG







2006年3月に晴海港停泊中の飛鳥Ⅱである。

飛鳥Ⅱがいると知って晴海港に行った訳ではなく、
晴海港が好きで年中行った1回で
偶然飛鳥に出会えたのである。

優美な姿は海と空に映え、
もっと素敵な背景の中にいなきゃならん船だと感じた。
晴海のゴミゴミした背景では勿体無いと思ってしまった。

それにしてもでかい!
海にマンションが浮かんでいるような感覚に陥った。

停泊スケジュールを見ると、
この後富士丸になっていたのだが、
豪華な組み合わせだなぁと感心した。
富士丸も見たかったが、流石に同時停泊は無理だろう。

晴海港は軍艦も客船も両方見られる為
撮影・鑑賞の穴場だと思う。
いつも人少ないし、真正面にレインボーブリッジが見えて
非常に景色も良いしね。
本ブログの方では何度かオススメしているのだが、
行った事の無い人は好きな人でも誘って夜に行くと良い。
きっとロマンティックドラマティックナイトになると思うよ。わはは

とにかく高収入!

2006/12/11 (Mon)

DSCF6406.JPG







今年の9月 呉の大和ミュージアムに行った時の画像である。
日記ブログである日々月々年々思う事には
なぜかこの画像を採用しなかった為、
勿体無いからこっちに載せ様と思う。

確か1/10と言うサイズの為、
1階から見上げる目線だと全体像が掴みにくく、
単に大きいなぁと言う印象で終わってしまうが、
3階から見下げると非常に砲の配置等が良くわかって面白い。

きっと急降下爆撃で大和を攻撃したパロットには
この画像のような風景が風防越に広がっていたのだと思う。
怖かっただろうなぁ・・・ 

ウィークリー&マンスリーマンションのヒカリホーム
短期3日からOK!今、旅行客に大好評!
2006/12/09 (Sat)

DSCF5514.JPG







消防艇の訓練風景が好きである。

たまに晴海の港でやる事があるのだが、
実に勇ましく、見ていて飽きない。
大量の水を散布すると言う光景自体を
余り見慣れないせいもあるだろうが、
思わず“おおおおおぉ”と言ってしまう。

この画像は東京都中央区浜町に係留してある船で
航空写真で見るとはっきり2隻写っているのがわかる。
有事の際にはここから出動するのだろう。

実際の火事で活躍する姿は見た事が無いが、
不謹慎ながらいつか見たいと思っている。
現場は海や川の近くに限定されるから
なかなか難しいとは思うけど。 

初月1ヵ月無料!ホストプロバイダー
クリックお願いします
忍者ブログ * [PR]